ファミリーキャンプにくびったけ

なんとか安くキャンプを楽しみたいがモットーです。行った場所の記録として利用

散々な一日

今回はやっちまったキャンプについて。

 

ここ一ヶ月、キャンプの予定は立てるも風邪をひいたり、雨だったりで行けず。

キャンプに行きたいと嫁に駄々をこね、28日の金曜日、出発の許可をもらいました。

天気は曇り。本当は雨だったのですが、天気予報が変化した為、思い切って出発。家を出たのは17時前。近場の巾着田へ。 

準備に時間がかかり、中々出れず、せっかく自分のわがままに付きあってくれた奥さんにイライラ。自分が夜勤明けで眠かったのもありますが💦

途中スーパーに寄り、奥さんが買いもの。30分近く戻ってこないのに再度イライラ。

車の中で、カミナリがなり始め怪しい天気。さらに家に掛け布団、シュラフを忘れる事態が発覚。キャンプ場には19時前に到着。

到着してすぐに子どもがお腹減ったと騒ぎ始め、慌ててインスタントラーメンを作って木の下で食べ始めます。

カミナリが鳴り響き、怪しい天気。子どもたちは度々光るカミナリにおっかなびっくり。

食事を食べ終えるとすぐにテントとタープをはります。真っ暗の中で本当に大変。さらにポトポトと雨。テントだけなんとか立て終わると同時に大雨。こんなの聞いていない💦と慌てて天気予報を見るとこの後ずっと雨がふるとの天気。ただ、今回のゲリラ豪雨

あまりにも雨が強いため、タープはやりかけのまま、避難がてらお風呂へ。

お風呂をあがってきたあとは雨はやんでいました。巾着田のキャンプ場に戻ってきたのは夜の10時すぎ。子どもは寝てしまい、戻って確認するとテントとタープはびしょびしょ。さらにテントの中に水が😱

 

今日は諦めて帰ることに…掛け布団や寝袋等々忘れて、何もないし。

テントをしまう際に再び雨が…ついてない😓

タープ等はびしょびしょのまま車に詰めて帰宅。ついでに自分もびしょびしょ。散々なキャンプでした…

 

ただ、実は結構楽しかった。こんなのもたまにはありかな。

写真は一枚も取れず、残念。翌日もやっぱり雨。1週間、雨との予報でテントとか濡れたものの処理に困ります。結局使っていない二階の部屋にテントやタープを順番に干し暖房をガンガンかけて乾燥。テントからは虫やら蜘蛛がうじゃうじゃ。いやー大変でした。

 

おしまい