ファミリーキャンプにくびったけ

なんとか安くキャンプを楽しみたいがモットーです。行った場所の記録として利用

布着田キャンプ場〜まさかの熱〜


f:id:okaching:20190525193654j:image

2週続けてキャンプに行ってきました。本当は予定してなかったのですが、天気予報を見て、出撃。

 

子どもの幼稚園が終わってからの出発だったので、到着はかなり遅くなってしまいました。

場所は悩みに悩み、結局近くて安い、布着田。

 

料金は駐車場代のみ。一日500円。2日で1000円。格安!!今回は高速も使わず。

ただ、テント設営後、お風呂屋に行き、ご飯も外食のため、そういった所でお金が結構かかりました。駐車代は一度出る度に500円かかるので、全部で1500円。

 

17時に布着田に到着。14,5組居ましたかね?

空いてるスペースに設営。駐車場の近くスペースは人気らしくテントが並んでました。

少し歩いた所にテントを立てました。


f:id:okaching:20190525195216j:image

駐車場

 


f:id:okaching:20190525195255j:image

キャリーが必須!

テント設営してる間、子どもたちは川遊び。流れはゆっくりで、浅いので安心して遊べます。魚やカエル、おたまじゃくしがたくさんいました。

場所によっては深めの所もあり、楽しむには充分な川。

テント設営後、布着田の近くのお風呂は天然温泉花鳥風月に行ってきました。(近くといっても車で20分かかりましたが)

お風呂自体は割引券あったため、安く済ませました➰

ご飯をたべ戻ってくるとあたりは真っ暗。

子どもたちは車の中で寝てしまい、一人で焚き火。虫やカエルの合唱を聞きながら本を読んで過ごしてました。

本は遠藤周作マリー・アントワネット。この当時の残酷さに胸が痛みながら、読み終わって寝ようとしたところ、若者7人ぐらいの男女が喋りながら自分たちのテントの側へ。

23時を過ぎたところ。「ここでよくね」と会話が聞こえ、独り言で「えーまじかい」と言ってしまいました。

結局若者たちは別の場所へ設営に。

このキャンプ場、雰囲気はいいし、安いし、川あるしで本当に最高なのですが、この夜中にテント設営はきついですね。

22時過ぎてもかなりの人が設営しに来てましたし。金曜日だったこともあるかとは思いますが。

 

朝は6時過ぎ起床。こどもと朝の散歩に。


f:id:okaching:20190527084315j:image


f:id:okaching:20190527084339j:image


f:id:okaching:20190527084358j:image


f:id:okaching:20190527084426j:image


f:id:okaching:20190527084438j:image


f:id:okaching:20190527084516j:image

 

7時を過ぎると、土曜日ということもあり続々と人が来ます。

我が家は朝ごはんを食べ近くを再度散策。


f:id:okaching:20190527084652j:image


f:id:okaching:20190527084706j:image

 

牧場に行ったのですが、入れず。そしてこの日は夏日。暑くて暑くて。

テントに戻って、川遊び。途中、長男がぐったりし始めます。だんだん身体が暑くなり明らかに熱が。

最後は慌てて帰宅…帰って熱を計ると39℃。

疲れさせすぎたかなと反省です。

布着田感想

○安くて雰囲気も良くて、川遊びも楽しくできてかなり良い。人気な理由がよくわかりました。

○運悪ければ騒がしい団体とぶつかるかも

○夏はかなり暑そう。5月、6月あたりがいい時期かも。

 

おわり